#1 メイプルブログはじめました。

はじめまして!1か月前に完全新規でメイプルを始めましたしゃんまゆといいます。

Twitterのフォロワーさんにメイプルブログを書いてみたらどうかとおすすめいただき、ブログを書いてみることにしました!
よしブログをはじめようと決めたのはいいものの、どのサービスを使うか悩んで、IDを決めるところでまた悩んで、そして初記事は何を書こうか悩んで、記事を書くまで10日もかかりましたw

なぜ初投稿までこんなに時間がかかったのかというと、PCでメイプルをやるのと並行でブログを書きたかったのですが、ブラウザを開いてキー操作をすると、メイプルの方でBGMが消えたりキー操作が出来なくなるみたいで、毎日メイプルで遊んでブログを書く時間がとれなかったからですw。

ブログを書くのとメイプルを遊ぶのは同時にできなさそうなので、昨年の秋に買ったiPad(当時は別の目的がありました)にワイヤレスキーボードを繋げてそっちで書こうか、PCで記事を書く間はメイプルをあきらめるか、悩みどころです。

前置きはこの辺にして、私とメイプルストーリーの出会いとか、始めてから今日までのことを含めて自己紹介してみます。

メイプルを最初に知ったのは2011年に発売されたメイプルストーリーDSからですね。
当時中学生だった私はあるジャンルにすごくはまっていて、それ関連で買ってもらった雑誌にメイプルDSの記事が載っていました。
その時はふーんという感じで読み流していましたw

そして高校生になってあるSNSに登録したのですが、そこで知り合った人にメイプラーさんがいたんですよね。
私はだいぶ、周りの人が好きなものとかに影響されやすい性格なんで、メイプル遊んでみたいなーと思って、家にあったPCにインストールを試してみたんですが、なぜか上手くできず諦めてしまいました。
それからメイプルとは6、7年くらい離れてましたね。

そのメイプラーさんもだいぶ離れてたみたいなんですけど、最近また復帰されて、私がメイプルを始めるきっかけをくれました。
数年越しにPCにインストールを試すものの、これまた上手くいかず、もう新しいPCを買うのが最終手段のようでした。
メイプルのためだけに何万もするPCを買うなんて、しかもお金もあんまり無いしで、だいぶ悩んだのですが、意を決して購入しました!

f:id:maymugesyan:20210515164352j:plain
GALLERIAのゲーミングノートPCです。
「初心者のくせにいいやつ使うなよ!」「…許しておくれ(´;ω;`)」

とまぁ、茶番はおいといてw

 1キャラ目の職業はアークメイジ(氷、雷)で、サーバーはかえでで始めました。
ルミナスやビショップさんが気になる職業だったのですが、初心者にも使いやすいらしい氷雷魔法使いになりました。おいおい新キャラも作っていくと思いますしw

Twitterでメイプル専用垢を作り、初ツイートをしたらブァァァと拡散され、1週間でフォロワーさんが100人突破というものすごい経験をしました。
メイプルは復帰勢がほとんどで、新規で始める人は激レアだと、フォロワーさんとお話するまでは知りませんでした…w

メイプルを始めて1か月、Lvは151になりました(`・ω・´)
ギルドは、フォロワーさんにもお誘いいただいたのですが、「裸足の季節」さんにお世話になっています。エンジョイ系のギルドがいいなぁと思ったのと、私がメイプルを始めるきっかけをくれた人とそのお友達さんつながりで入ることになりました^^

ブログを書くまでにいろんな所に行ったのでリストアップしてみます。かっこ内には感想とかメモをつけてみました。抜けてるところもあるかもしれませんが、ご了承を…。

緑と黄色の気持ち悪いやつの狩り(名前忘れたw)
ゴールドビーチ
リエナ海峡(BGM好き)
妖精学園エリネル(クーディがいい子過ぎる)
秘密の森エルディン
ショーワ町(牛乳たちの購入)
十字旅団、専門技術を少しかじる
アフターランド(お宝ランドのBGMが好き)
サヘル地帯(~Lv90まで狩り)
ルディブリアム/オモチャ工場(アルファロボの狩り/ここでLv100に!

ショーワ町にてりんご飴の追加購入(裏通りに行ったら即死したw)
獅子王の城(ヴァンレオン前提)
ビシャスプラント前提(フレンドさんと)
ジャクム討伐
試練の洞窟(ラッシュブルとかの狩り)
クリムゾンウッドの城塞→マステリア(ヴェラッド前提/終盤のドロ率ゴミすぎ泣)
ルディブリアム/忘れられた回廊(タナトスの狩り)
ルートアビス(ギルメンさんと)
ヴェラッド討伐(ギルメンさんと/さっぱりわからん…)
ディメンションインベイド(ギルメンさんと、後にソロでも)
下町(泣いた;;BGMもストーリーも良すぎる)
竜虎伝クエスト@武陵(ソウタツ師兄かっこいい)
危険な龍の巣(ドラゴンの卵みたいな奴の狩り)
カニングタワー(黄色いスピーカーみたいな奴の狩り)
時間の神殿(思い出の師弟?の狩り/BGM好き)

今日まで行ったところで覚えているのは、ここまでですね。
ここ数日は狩場ばっかり行っているので、おすすめテーマダンジョンとかがあれば教えてくれたらうれしいです!♪
もう少し掘り下げたいことがあれば、ブログに書いていこうと思います!

では、最後までお読みいただきありがとうございました(´ω`)