#5 更新してなかった間のいろいろ。(長文注意)

 

お久しぶりのブログ更新です。
最近はTwitterでのつぶやきも少なくなってきてしまいました。
メイポにはほぼ毎日ログインしてるけど…つぶやく話題がなくて、すみません(・ω・`)
とりあえず前記事から今までのメイポプレイ記録をつけておきます。

 

前記事のコロッサスをクリアした後は、コメルツ共和国に行っていました。(5/29-6/5くらい。)
コメルツ交易ができるあたりまで進めたらいいかと思いつつ、最後までやってしまい、1週間くらいかかりましたw
しかも推奨レベルは140-150のようなのに、コロッサスクリア時点で165だったので経験値としては美味しくないかなと思いました…。
ストーリーもあんまりピンと来なかったし、微妙な感じだった(・ω・`)
多分ガイドにスタンプがつくのが好きだからやったと思っておきますw

交易は、やってみたら結構はまりますね。ここ最近は行けてないですが…(白草村への行き方がわかんなかっただけでした)スウィングウォーター装備ゲットめざしてまた頑張ってみます。

 

次のテーマダンジョンは未来の扉にて、破壊されたヘネシスと騎士団要塞へ行きました。
時間の神殿のいろいろをやっているときに、3つの門から中に入って少しだけやっていて(5/22のようです)、その時は全然内容が入ってこなくてなんだここ状態でしたw
長老アレックスについて、過去にどこで会ったとかを答えるクエストがありましたが、私は全然覚えていませんでした…(答えがわからなかったのでググらせていただいた←)
幽霊スタンもヘレナも前に会った記憶が曖昧な状態でクエストを進めていきました。(おい)

f:id:maymugesyan:20210626171644p:plain

これ書いてる途中カニングシティーに行ったら少年時代のアレックス発見。現代ヘネシスに長老スタンたちもいてました。

シグナス庭園?に行く夢の鍵も作ったんですが、さいつよボスとの噂があるっぽいのでしばらく放置ですね…。とりあえずシグナス挑戦権&赤いスタンプも押してもらったので、破壊ヘネ・要塞はここまで。

 

そしていきなり重い話題になってすみませんが…騎士団要塞のマップで狩りしているときに突然サーバー接続が切れて、再ログインしようとしたら、垢BANされてしまいました(ノД`)・゜・。

f:id:maymugesyan:20210627121526j:plain

6/9(水)の夜21時すぎのことです。運営さんへの問い合わせは翌日の朝に急いで送りました。その日のうちに送ったらよかったのですが…。どんな感じで送ったらいいか分からなくて、いろいろ調べてたら寝ちゃって次の朝になりましたw

6/10(木)の朝に問い合わせをして、その日は返信来ず。次の日も返信来ず、土曜日になってしまいました。土日は仕事休みかな…いつ解除されるんだ…ほんとに永久BANだったらどうしよう(´;ω;`)とすごく不安になっていたら、お昼すぎにメールが来てて、解除されました!!!!

f:id:maymugesyan:20210627123123j:plain
休日出勤で対応してくれたのかな…ありがとうございますお疲れ様です(´;ω;`)

いやでもメイポできなかったのはたったの2日半とかなのに、めっちゃ寂しかった。完全にメイポ中毒ですね。ほどほどにやっていかないとです…(;・∀・)

 

そして、モンスターパークとウルスデビューしました!遅ればせながら。
Lv100台から行けることを全然知らなくて、モンパの1、2番目の扉は既にレベル制限がかかっていました…。
モンパコインは連合の先輩に教えていただいた、攻撃速度が速くなるエキストリーム(緑)を交換して使っています。これに交換したらいいよ~なおすすめがあれば教えてください(∩´∀`)∩
ウルスはメル稼ぎにいいようで…まだ何千万しかないので頑張りたいと思います。何も考えずに攻撃してたら死んじゃうことがものすごく多いのでしっかり攻略です(´-ω-`)

 

次のテーマダンジョンはクリティアスに行ってみました。ここはよくわからないというか謎が多いお話でした…謎が解ける日は来るのでしょうか…(私の理解力がないだけ)

 

クリティアスの終盤でLv180達成して、次は黄昏のペリオンに行くことにしました!

f:id:maymugesyan:20210627143154j:plain

このブログを書いてる時点でもうクリアしちゃったんですが…。何を書こうか。変形されたスタンピのことでも書いときます。

このスタンピを倒すクエスト、1人で行って2回も墓ドロしちゃって、もうこれは無理だ…となり、ギルメンさんに助けてもらいました。瞬殺でした…すごい…。

もうスタンピは終わりかなと思ったら、マンジのクエストで再び倒さなければいけなくなり、えぇ…無理…と思いつつ行ってみたのですが、いつの間にかスタンピは倒されていました。(倒したのは私なんだけどw)でも全然倒した感じがしなかったんですよ…。偶然なんでしょうか…。また行ってみようかな(墓ドロフラグ)

たそぺりの狩場はとても優秀みたいなので、もうしばらくお世話になるかと思います。よく他のプレイヤーさんにも遭遇するし、人気なんだろうな~。


今回の記事はいろいろ詰め込んで、長文になってしまいすみません💦
次はコンコン谷のテーマダンジョンをやったので、またブログに書きます!
ここまで読んでいただき本当にありがとうございました!

 

*以下コメ返*

>>みょんくん
しれっとコメントくれるのびっくりしたw 破壊ヘネとクリティアスも教えてくれてありがとでした!無事にクリアしてブログにも書けました!アカイラムとかについてはまだ未知の世界なのでレベリング頑張るのと、また教えてくださいっ。

>>ひよさん
最近ついったでもゲーム内でもお見掛けしない気がします…お久しぶりですw ハーフリンガーのバッジはおっしゃる通り、たしかに持っててもあんまり…ですね。思い切ってポイしました(;´∀`)!ありがとうございました!