#2 まだまだやりたいことはありそう。

こんにちは、しゃんまゆです。

せっかく目標にしていたLv150に到達したのに、狩りとDIに行くばかりでメイプルのモチベが低下してしまい、仕事から帰るのも遅かったりで、3日くらいログインできない日が続いてしまっていました。

先週の休日も、いつもはメイプル三昧だったのに土曜日にはブログ書いて、日曜日はTwitterに入り浸ってと、メイプルを始めてから初めてメイプルをしない休日となりました。始めてから初めて…って日本語変でスミマセン(汗)

Twitterに入り浸ったというのは、Lv150台で行けるおすすめコンテンツを教えてください!とツイートしたら、予想以上の方からリプが来たためですw。フォロワーさん、またFF外の方にもおすすめを沢山教えていただきました。

まとめてみるとこんな感じです。

カニングタワー
  メイプルガイド150台のところにある。
  内側じゃないほうを選ぶ。

・巌壁巨人コロッサス
  同じくメイプルガイド150台から。

・時間の神殿クエス
  PBの前提にもなっている。
  電球から受諾、完了できる。

・コメルツ交易(狩り場)

・モンスターパーク
  毎日2回だけでいい。
  今後強くなったときに大事になってくる。

MONAD
  強い無期限称号もらえる。経験値もそこそこ良い。

・ワールド統合クエス
  4人必要。2週ごとに内容が変わる。
  1日1セット5回プレイ。
  他鯖の方ともあったり遊んだりできる。

・フレンズストーリー
・ブロックバスター(スウ前提、デミアン前提)
  そこそこ長いけど気晴らしに。

ほかの職業やりながらメインを育てると楽しい
メイポが楽しいぷるる~

 

コンテンツじゃないのもありますが、せっかく教えてもらったことなので、気にしないで読んでくれたら嬉しいですw。改めて、教えていただいた皆様ありがとうございました(✿´꒳`)ノ°+.*

 

そして、2キャラ目を作ろうかなとも思い始めています。候補は前の記事でも言っていた、ルミナスとビショップさんですね。どっちもやりたいのですが、先にどっちをやるかと言われたらルミナスで始めようかなと思ってます。

このことをフォロワーさんに話したら、魔法使い好きですね!と言われましたw 自分でも好きな職業は魔法使い系が多いと自覚してますが。カンナとかも使ってみたいし。

あとはエヴァンとメルセデスは経験値アップに貢献するっていうのと、アデルのストーリーが萌え萌えキュンキュンするのとw、ゼロのストーリーも楽しいっていうのを、また別のフォロワーさんに教えてもらったので、遊びこなせるか不安ですがおいおいやっていきたいです。萌えキュンストーリー気になります( ˆωˆ )← 

 

Twitterで知り合ったメイプラーさんにはいつも本当に助けてもらって、感謝しきれないです。まだまだ遊べる要素がいっぱいあることを知りました。メイプルを1か月遊んだだけで少し飽きてしまっていた自分に叱ってやりたいです…w

 

この記事を更新するまでに、教えてもらったコンテンツをいくつか進められたので、次回から書いていこうと思います!(やっとメイポプレイ記録みたいな記事が書けるね!)

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました〜!!