#3 時間の神殿と、カニングタワーへ。

どうも~しゃんまゆです。

ブログ更新をせずにメイポで遊んでしまって、書きたい記事を書く前に忘れてしまいそうになってます。これはいかん。

Twitterで教えていただいたLv150から行けるおすすめコンテンツを前の記事でまとめましたが、今回は時間の神殿とカニングタワーのクエストをやったよって話からしていきます!

この2つは、教えてもらう前におすすめ狩場としてネットに載ってたので、狩りだけしていた場所です。時間の神殿クエストがPB前提だなんて全く知らずに狩ってました(;・∀・)

 

時間の神殿、BGMがすごくいいですね。3つの門で流れる“Temple of Time”が特に好きです。狩りせずにここにずっといたいくらい…w



www.youtube.com


最初のクエストは思い出の師弟etc.を200体倒して次のマップへ、ってパターンだったのでサクサクいけました。

なんかネットで見てたら999体とか333体とか書かれていて、昔はそんなに倒さないとだったのか…きりがないなぁと思いました…。いつから200体でいいようになったのですかね。

そんな感じで進めていったのですが、途中で160レベにならないとできないクエストにぶつかりました。なんて名前かはうろ覚えですが…「結界」だったかな。忘却の道を歩む者5が終わった後くらいです。

160まで狩りするか~と思って、ギルメンさんにも協力してもらってやってたんですが、なかなか辛かった。夜にしてたのもあってうとうとしてましたw

 

少し気分転換に、カニングタワーのテーマダンジョンをやることにしました。

やってみた感想としては、アイドルのみんながかわいいのと、ヒョギ氏の最初と最後での変わりようがすごかったですね…。ストーリーとしてはいたって普通だったなという感じです。

f:id:maymugesyan:20210530115755j:plain

 無事にLv160になれたので、やったタイミングとしては良かったと思います!

 

 時間の神殿に話を戻します。
次のクエストが、仮面3種類×20個、ボスからドロップするetc.を集めるやつでした。でも仮面があんまりドロップしなくて少し辛くなりました。これ集めることになるのなら200体倒すときに集めてたらよかったな~。(ヴェラッド前提よりはだいぶましですがw)

でもこの後すごいことが起こりまして…。

休憩がてら3つの門に戻っていたら、見知らぬメイプラーさんが、私の目の前で仮面3種類とボスのetc.を捨てていかれたんです……!
そのままどこかへ行ってしまわれたんで、こっそり頂くことにしました←

おかげでがっつり狩りしなくて済んで、神様かと思いました…。こんなブログは読んでない方かと思いますが、お礼を。ほんとうにありがとうございます!

でも言ってしまうとラクしてしまったことになるので、頑張って集められた他の方に申し訳ない。ごめんなさい。m(__)m

そんなこんなで時間の神殿クエストもだいぶ進められて、ピンクビーンへ挑戦できるようになりました…のはいいんですが、ソロで入場してみるとやっぱり墓が上から落ちてきてしまいました…。

ギルメンさんが一緒に行くよと言ってくれたので、RキーからPB討伐へ連れて行ってもらったのですが…、

f:id:maymugesyan:20210530142500j:plain

なぜかこのクエストが未完了のままになってて、気持ち悪い……。

ボスメニューからじゃなくて、ちゃんと廃墟の向こうまで行かなきゃいけないのですね。

多分これが終わったら時間の神殿の一連クエストは終わりやと思うんで、PB討伐へ一緒に行ってくれる方募集したいと思います。
一緒に行ってもいいよ~という方がいらっしゃったら、是非コメントかTwitterでリプお願いします。一応ソロでいけることを夢見てお勉強もしますが、ポンコツですみません…(´;ω;`)

 

今回はこの辺で終わります!
次は巌壁巨人コロッサスで遊んだ話をメインに書こうと思うので、読んでいただけたらうれしいです。(書きたいことがたまっている…。)
ありがとうございました(^^♪