#4 巌壁巨人コロッサスと、新ギルドについて。

こんにちは、しゃんまゆです!

なかなかブログ書く時間が取れず、メイポでもデイリーギフトと黄金馬車しかやってない日が多くて、早くこの状態から脱却したいので頑張って更新していきます( `ω´ )!

今回書くのは巌壁巨人コロッサスのテーマダンジョン✨

こちらもフォロワーさんに教えていただいたコンテンツですね。(「巌壁」が初見で読めず、なんとか巨人……と言っていたのはここだけの話……ちゃんと調べて「がんぺき」と読むことを知りました。おバカですみませんw)

始めた頃からメイポには良ストーリー多いなぁと思っていたので、あるのは全部やっていきたいです(๑•̀ •́)و✧

 コロッサス序盤のクエストは狩りドロ品を集めて渡す系だったので楽に進められました!

f:id:maymugesyan:20210604225534j:plain

まれに現れる地震のルーンで巨大化したしゃんまゆさん。この顔いつ見ても笑えるんですよね~w やっとスクショに残せました。土埃っぽいものが出ていますね…w

 

進めていくとミニゲームのクエスト!……激ムズでした。


一つ目はカプと一緒に走るゲーム。
障害物に対してキーを押すのですが、タイミングとかが全然あわなくて2連敗してしまい、マイブラザーにやってもらいましたww
3回目くらいでなんとか最後までいけて、2人で一緒に喜んでいました。すごいな~おめでとう~。
その後自分で頑張ればよかったなと後悔したんですけどね。他のキャラでまたやるときは頑張る…。 

 

二つ目はチーノと一緒にホーネット狙撃。
ゲームが3つに分かれていて、1つ目は全部撃ち落とせばOKだったのでいけましたが、2つ目のポイズンホーネットが混ざったのが全然うまくいかなくてしんどかった~~~。奇跡的にうまく行けても3つ目のゼネラルホーネットの動きが訳わからなくて。
夜になってもうまくできずで、次の日に持ち越しました。
そして次の日にクリアできたっていう謎。でもよかったです!自分で頑張るって大事!

やっとの思いで上に行くと、巌壁巨人さまがいらっしゃいました。

f:id:maymugesyan:20210605122853j:plain

第一印象はヴェ○ッドに似ている気がする…でした。(伏字すなw)
例のボスには前提もそうですし、攻略も訳わかめだしでいろいろと苦しめられたし、今も軽くトラウマです。
話を読み進めていると巨人さまが気の毒に思えてきて、思わず悲し顔でスクショ……。元気になってくれ~~。

 

感想まとめると、ミニゲームが超難関だった以外は、サクサク進められるテーマダンジョンだったと思います。
最後のボス、タランチュロスも特に何事もなく倒せました(`・ω・´)

最後のクエスト、魔族の石のドロップ率は低めなのかな、1日10回しか行けない中で、5回以上行ってもドロップしなかったのでこれいけるか…?と思いましたが、なんとか1日でゲット、クリアできたのでよかったです。

 

お目当ての報酬は、2段階ジャンプができるカプのライディング。いまいち乗りこなせてないのですが…。
あともう一つの報酬、ハーフリンガー探索隊バッジもいまいちわかりません…()
みなさんどんな感じで使いこなしていらっしゃるか気になります。コメントとかでぜひ教えてください(*'ω'*)

 

最後にちょっとした報告をします!

タイトルとスクショで察しがついたかと思いますが、ギルドについて、「裸足の季節」から新たに「Puppy」に移籍しました!
…と言っても、メンバーはほぼ変わらずなんですがw。
ギルマス様が新しく作りなおされて、裸足の季節は実質解散?みたいな感じでしょうか。
ギルドメンバーは随時募集中のようなので、ソロの方よかったら検討ください👐✨

 

そしてそして、コメント返信をサボっていてごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

コメント欄で返信するのがいまいちわからなかったので、これからは記事内で返信するスタイルでいこうと思っています!

以下、コメント返信です^^

 

>>Octoberさん
コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません>< 私は復帰勢ではなく、完全新規メイプラーですw メイプルの存在は知っていたし、遊びたかったんですけどね。 DS版、遊ばれたことあるんですか!今は手に入るか微妙ですが、ぜひ遊んでみたいです^^ 例の問題は、書いていただいた通りにやってみましたが、解決しませんでした...。割り切ってメイポのときはメイポ、ブログのときはブログを書くことにしたいと思います!

 

>>ひよさん
2回もコメントしてもらっているのに、返信できずすみませんでした💦読者登録もありがとうございます!ぜひPBご一緒させていただきたいです!!確かにノーマルしかまだ無理ですが、よろしくお願いします!inしているときに声かけてもらえたら嬉しいです^^